トイレ塗装にダイソーミルクペイントを使ってみた!

2020年07月14日 00:51
カテゴリ: 掃除

《孫さんがトイレ汚いって言う!》

80代の女性からの依頼の続きです。
トイレ、お風呂と綺麗にして最終的にお風呂内装の天井周りブチの話しへ。

方法はカビをヤスリでこそぎ落として、その上からペイントする手法としました。

雨天なので湿気で壁紙にマスキングテープがつきにくく大変でしたが、周辺を汚すことなく完了。これで孫さんに言われなくなるはず!と意気込んでおられました😊


壁紙にマスキングテープや養生テープがつきにくい場合はよくタオルやトイレットペーパーで水分を拭き取ったらよろしいと思います。今回はオカモトテープさんの養生テープを使用しました。強度によっては壁紙ごと剥がれてしまうパターンもあるので徐々に進めてください。

で本題のダイソーミルクペイントですが、だいたいターナーさんのミルクペイントをよく使う身としての評価としては、、、かなり使える!です。色のノリとか無理のない白の色味などなかなか好感触です。水で薄めたりとかしなくても伸びるのでむしろ薄めないほうがいいかもしれません。容量もちょい塗りなら問題なし!これでまた選択肢増えました😊

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)